旅ナビ[台湾]を分離独立しました

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
旅ナビ台湾サムネイル ずっと前からやりたかった旅ナビの分離独立にとうとう手をつけ始めました。
インドネシアのタニンバルケイ島の旅行記も完成はさせておりませんが、 とにかく最近の台湾旅行をまとめる前に先に台湾をやっちまえ!という感じです。
2017年は仕事でwebページを作ったり、ドラクエやって手をつけなかったりと 少々サイトの更新が滞りがちでしたが、ここにきて、ドラクエとかすっかり飽きて、 むしろ webを新しくしたくてたまらなくなり、手をつけたのです。

結局、2年前に購入したテンプレートを利用しました。
2年も経ってますから、テンプレートファイルをなくしてるかなと思ったんだけど、
ちゃんと残っておりましたね。

そうそう。パソコンを新しくしたのもサイトの更新のやる気に拍車をかけたのでしょう。
すっげー早くて使いやすいです。画面も大きいから右上にテレビ画面つけながら、
ウェブ更新なんてことまでできてしまう。(記事を書いてるときはやりませんけどね。)

台湾を分離した後、テンプレートをそのまま保存して、色を変えながら、
他の国を分離して行こうと思います。
ただ、どう分離するかはまだ悩み中。国ごとにするか、それともある程度の地域でまとめるか。
台湾はもう行く回数が半端ないんで台湾でいいし、インドも同じ理由でそれでオッケーとして、
インドネシア、タイくらいまでは独立できても、その他の国はページ数が少なそうだし、
どうすっかなーと。

アフィリエイトリンクとか変えるのめんどくさいから、サブドメインはやめとこうかな。
台湾はサブドメイン設定しましたけどね。

だいたい古い記事の移行が終わったので、これから新たな記事を書き足していきます。
そろそろ、ping送信と、親サイトに更新履歴を載せて行きますね。

親サイトはコンテンツ数が半端ないので、一気にデザイン変えるとめんどくさいので、
親サイトから記事だけエクスポートして、必要記事のみ残してテンプレ-トを当てて、
デザインを調整して行こうかなと思います。

旅ナビ[台湾] http://taiwan.tabi-navis.com/ 旅ナビ台湾サムネイル

前へ

Northfaceのフィッシュテールトリクラメイト3WAYコート買った♪

次へ

ベトナム行ってました。コンダオ島です。