ベトナム行ってました。コンダオ島です。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
2018年のゴールデンウィークはベトナムに行っておりました。 ずっと前から行きたかったコンダオ島という島です。
最後のリゾートとのうたい文句もございましたが、もうベトナムもかなり大発展を遂げていて、 想像していた以上に綺麗なところでした。泊まったホテルの写真が左です。
ヴィラメゾンコンダオブティックホテルになります。 海沿いのリゾートホテルは4連泊が無理だったので、町中のホテルに致しましたけども、よいところでした。<


しかし、ちょうどベトナム人の4連休に行ったので宿を取るのも大変だったんだけども、
戻ってきてみてみると、雨期も始まり、オフシーズンに突入してしまったようで、
一泊三万円していたリゾートが1万円くらいに値引きされております。
これ、運良く晴れにあたったら、ラッキーですよね。今から行く人は。

そして、プライベートビーチを要する高級リゾートの「シックスセンスコンダオは 相変わらず強気の6万円。(最低価格が6万円です。)
こちらは島で一番綺麗なビーチを買い占めていて、プライベートビーチになっていまして、
宿泊客以外がビーチに入れないように警備員もいたりして、なんかやな感じですわ(笑)


このホテルはどの部屋も専用のバトラーがいるんですって。
シックスセンスリゾートグループはモルジブで生まれというからこの路線もわかりますが
でもベトナムのコンダオ島って海は澄んでいて綺麗だけど、珊瑚とか少ないんですね。
亀の産卵とか保護活動をやっていたりしますけど、ここで6万円ってしっくりこないというか。
ただ、ホーチミンから飛行機でびゅーっとひとっ飛びで来れるからもあるかもしれません。

いずれにせよ、この島はリゾートだけの顔を持つところでもありませんので、おいおい書きます。
しかし、今、HPのデザイン改訂を少しずつやっているので、作る場所がないというか。
とりあえずどうしようかと思ってこのページに独り言を書いてみました。

前へ

旅ナビ[台湾]を分離独立しました

次へ

マーレマーレの靴を旅用に購入。日本製でラッキー♪