新しいデザインにも慣れてきて、台湾更新再開。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
台湾で購入した一口クッキー えらい固い 台湾で購入した一口クッキーです。夜、宿に帰ってからつまみ食いしたくなったときようにコンビニで買ったんだけど、これがびっくり。えっらい固い。
味はちゃんとクッキーなんだけど、固さがはんぱない。乾パンよりも固かったです。年寄りはまず食べれません(笑)

ところでメインページのデザインを変更したことで、
むやみに多かったファイル数を少しずつ減らしています。

ムーバブルタイプを導入したことで簡単に更新できる気軽さから
やたらにページ数を多くしてしまったところがあったのですが、
読み手のことを考えてまとめてなかったなぁと。
最近は単なる独り言よりも、報告書をまとめるがごとく情報を織り込むので、
1ページのなかにちゃんとした情報量が入るようにしました。
逆にこちらのページにこういうくだらない系のことを書くことにします。
だからここ1週間でメインサイトのページ数が100ページくらい減りました。
そうしないと再構築でぶっ壊れたり、またしちゃいそうだし。

前回は1週間でデータベースがぶっ壊れましたので、
そろそろバックアップをとりどきかなぁとは思っています。
ただ、ムーバブルタイプのプログラムをおく場所を変えたので、
検索エンジン経由のむやみなアクセスはないと思います。

3月中に他に管理しているいろんなブログの情報もせいりしよ。
旅行系サイトだけではないので。持っているのは。

前へ

IE8で背景画像が表示されない事実に気づいた。

次へ

中国版キノコの山。もとい松茸クッキーをいただきました。