ヤマザキ雪苺娘のまねっこ?台湾の大潤発のマンゴークリーム大福。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。

芒果鮮奶大福 マンゴークリーム大福 開けたところ台湾の写真を整理していて出てきたおやつです。
台湾のスーパーマーケットチェーン大潤発で購入したマンゴークリーム大福。芒果鮮奶大福。これはヤマザキの雪苺娘みたいな感じ?と思いつつ買いました。

一個33元だったので、計算すると130円弱くらいになります。それを賞味期限近くて割引してたのを買っちゃった感じ。台湾でも日本と同じく値引き販売をしてるんですね。スーパーだと。


芒果鮮奶大福 マンゴークリーム大福 断面
スプーンでえいやっと割ったらやっぱり中身も雪苺娘にくりそつ。
スポンジケーキの上にマンゴースライス。その上に生クリームが乗っている。
それらを牛皮でふんわりくるんであります。予想通りのフォルムでございました。

芒果鮮奶大福 マンゴークリーム大福
スーパーの商品なので裏面にスーパーの値札ラベルが貼ってありました。
魚とか肉のパックに貼るやつと同じ感じ。お店で印字してペタって貼るヤツですね。
冷凍とか冷蔵で大きめのパックで入荷したのを小さい器に移し替えて売るのかな。

ちなみに芒果というのがマンゴーのコトです。
例えば世界の食べ物に載せた「芒果雪花冰」。こちらはマンゴーかき氷。
大昔、初めてマンゴーを食べたとき、ねっとりまとわりつく感じや甘ったるさが苦手でしたが、
なんだか今はすっかりそういうのなくなりました。
むしろマンゴープリンみたいにクリームと混ぜちゃったヤツはホント美味しいと思う。

マンゴークリーム大福。かなり大きいですが、台湾でみかけたら食べてみて。食べ応えありますよ。

函館のはこだて雪んこ

はこだて雪んこ プレーン パッケージ入り はこだて雪んこ プレーン
はい。続いてはこちら函館のお土産として最近猛アピール中のはこだて雪んこです。

これは最初函館のお土産とかスイーツを探していたときに、ネットで画像を見つけたのです。
それでJR函館駅とかなら売ってるんじゃないかなと、お土産物コーナーを探しに行ったら、
あまりの小ささにまずはビックリしました。というのも雪苺娘とか台湾のマンゴークリーム大福の大きさを想像していたからです。
これらに比べたら1/4くらいの大きさです。

見た目は雪苺娘を小さくしたような感じですが、中身は黄金千貫という品種のサツマイモで作ったスイートポテトです。
それに生クリームが合わさって、牛皮で包んだお菓子。雪苺娘やマンゴー大福は、
果物の酸味が加わりますが、こちらはバターとクリームのこってりした味わいが
口の中でとろけていくので、全く似ても似つかないお菓子でした。

これは大きかったらちょっと食べられないわ。この大きさだからいいんですね。

冷凍で売っているので、買ってすぐにも食べられないし、持って帰るのも難儀だし、
お取り寄せだとたくさん買わないといけないし・・・となかなか買いにくいですが、
職場の方へお土産とかで、職場に空輸するとか、そんな感じで買うといいかも。

ちなみにその場で食べたかったら、常温で30分くらい放置して溶かしてからになるので、
観光途中に買う場合、ホテルまで戻る時間を考慮して買うといいかも。
売ってるお店が限られているので、うまく調整して観光しないとダメですね~。
(もちろん、保冷剤は頼めばもらえます。冬はいらないかもですね~。北海道だから。)

常温で持って帰れて美味しいお菓子ってなかなか難しいよなと最近つくづく思います。
函館へのふるさと納税でももらえるので、興味があったら頼んでみてください。


前へ

どうぶつの森より雪花の虎の9巻が先に来た件・・・。発売日今日や。

次へ

今日からシャープのマスク個人販売開始。サイトは集中して繋がらず。