おいしそうなチキンコルドンブルー。メキシコで。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
チキンコルドンブルーを割ったところ 現在、メキシコで食べた料理などを整理しているところなのですが、メキシコのトルーカのカフェで食べたチキンコルドンブルーがおいしそうだったのでアップしてみました。 これはメキシコ料理ではないので日の目もみなそうだし。
うちで作ったりしたことはないです。むかーし母がよく買っていた冷凍食品のささみチーズってこれににてますね。ハムは入ってないけど。

チキンコルドンブルー  考えてみるとチキンコルドンブルーって機内食でたべることがおおい。
機内食って揚げ物にソースがかかった物が多いじゃないですか。
中でもチキンだと比較的万人が食べられるので使われることが多いのかもしれません。
(でもハムがはいってたら意味ないが。)

これはトルーカでご飯食べるところを探していたときに入ったカフェで食べたもの。
カフェなのでおしゃれなかんじですね。
鶏胸肉ってもも肉よりもやすいので少しくらいチーズが入ってもも贅沢ではないかも。
今度作ってみようかな。ハムが安売りしているときにでも試してみよう。

鶏胸肉のコルドンブルー風

ちなみにこのコルドンブルーって昔は高級料理だったんだそうですね。
今はシェフがレシピを公開してから一般的になってしまったようですが。
上記のリンクの料理研究家のレシピが「コルドンブルー風」なのは、
チーズの種類とか、シェフの本格的なレシピとは違うのかもしれません。

前へ

11月2日はメキシコの死者の日。簡単に言うとお盆。

次へ

休日の並びがいい今年の年末年始。遠くに行きますか?