休日の並びがいい今年の年末年始。遠くに行きますか?

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
今年は年末年始の休日の並びがよく、人によっては休みが取りやすいため中国や韓国などの近場をすっとばして、欧米に旅行を検討する人がおおいと新聞に載ってました。
1/4が金曜なのもあり、そこに休みを入れれば長くなるのですが、そこが休めないひともまだまだいるよなぁなんて思いながら読んでいました。
そしたら、近畿日本ツーリスト 海外ツアーのメルマガみてたら、やっぱり日本人向けの年末ツアーあるんですねぇ。パリで年末年始!ってプランとか。年末年始!っていうくらいなので、それこそ12/28~1/2とかのプランなんですよ。

フランス人ってしっかりバカンスをとるひとたちですし、クリスマス休暇のシーズンは
彼らに出会わないことはありません。フランス人、ドイツ人はどこに行っても会う。
今年は欧州不安でユーロがやすいので海外に行くかどうかはわかりませんが、
逆に言うと、日本人は円高なので、ヨーロッパに行くという選択をする人が多いかも。

ただ、日本人の場合、そこまで休んでいる余裕がない人もいっぱいいるので、
必然的に5~6日くらいのツアーが人気だと思います。
LCCとかがでてきて航空会社もあんまり料金あげにくくなったので、
いい時期のを探してみてください。

出発を12/27とかにできたら値段がぐっと安くなりますよ。
私は今年の台湾旅行の日程を友人に27日出発にさせました。
だって、28だと3万くらい高くなって、29だとさらに上乗せされるんだもん。
お金がお金が・・・っていう割に「12/28出発で」とかいうので、
メールで説明してもぜーんぜんわかってくれないので、直接あってはなしました。

近ツリの主な年末年始ツアー。

■これでも価!ハワイ ワイキキステイ 6日間
 移動に便利なライライトロリー&2階建オープンバス乗り放題!

■クリスマス&年末年始に行く! サイパン 5日間
 12/21~1/2出発限定、まだ間に合います!

■これでも価!バリ島 5日間
 羽田から直行便利用でひとっ飛び!お値打ちフリープラン。

■【11/28までの申込限定】 年末年始 絶景グランドサークル 5日間
 人気のアンテロープキャニオン、モニュメントバレー、グランドキャニオン観光付♪

■【12/28発・1/2着限定】 パリで過ごす年末年始 6日間
 年末年始をパリで過ごそう!ベストスケジュールのお得なフリープラン。

■添乗員同行 よくばりフィンランド満喫 8日間
 オーロラリゾート・サーリセルカに3連泊!サンタクロース村やムーミン谷博物館もご案内。

個人的に最近、よくJALにのるので(今度の台湾もJALだし) JALパックのツアーも探してみました。

JAL海外ツアー検索で検索した JALパック12月出発ハワイツアーなんかは、
飛行機が最初からJALと決まっているところがおすすめです。
やっぱ、日本語が通じるとラクですよ。ちょっとしたお願いをするにでも。
あとは機内食がまともです。
ハワイツアーは子供も多いので、子供向けのイベントもやっていますし。
私、昔ビンゴでリゾッチャタオルあてました。

しかし、12/28出発台湾ツアーも、航空券だけ買うのと変わりませんね。
休みの期間が短い場合は、ツアーにのる方が絶対にお得です。
私たちは台北だけでなく、台東の方にも行くのでツアーを選べなかったから前倒ししたのですが、 台北だけで十分な人は、絶対にパック旅行がお得です。

2ヶ月前となるとどんどん周りの人たちが年末年始の予定を考え始めるので、
ほんの数時間の差でツアーや航空券が埋まってしまいます。
やすい航空券は早い者勝ちなので、この土日にでもがんばって押さえましょう!

 

前へ

おいしそうなチキンコルドンブルー。メキシコで。

次へ

旅のお供によい「じゃがりこ」。新発売のLサイズタメします。