渋谷でほっとするカフェ空間。スペイン坂の人間関係。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
渋谷 スペイン坂 人間関係 スコーンとコーヒー 久しぶりに渋谷に行く用事があり、久しぶりの東京なので朝くつろげるカフェがないかなぁと探して見つけたのがここです。スペイン坂のカフェ人間関係。すごいネーミングですね。
最初は有名なブランジェリーに行こうかと思ったけど、日曜だったし、有名なだけで並ぶのは嫌なのでやめました。朝はスコーンが定番のようなので一つだけ選び、後はコーヒー。実は他にも頼んだんですけど。(食べ過ぎ。)

ラムレーズンスコーンとクリーム ラムレーズンのスコーンとたっぷりクリーム。
スコーンは温めてもらいクリームを添えてもらいました。
ちょびっとに見えるけど、スコーン1個には十分な量でたっぷりつけて頂けます。
私、パン屋さんとかでたまにスコーンを買うのですが、もそもそっとして中途半端に甘いところがあまり好きでもなかったんですけど、これはうまかった。ふわふわ。
え、スコーンってこんなに美味しい物だったの?とちょっとびっくり。
温めたからなのかここのお店の配合のせいかは不明でしたがちょっと認識が変わりました。

スコーンにクリームをたっぷり 添えてくれたクリームをたっぷりつけて食べるのがまたよいです。
ラムレーズンスコーンなのでレーズンの甘みもほどよくて、 クリームとばっちり合います。
コーヒーとスコーンを3個ばかし選んでいる女性がいましたが、 ネットなどでもそういう写真をしばしば見ましたけど、確かに他の味も食べたくなります。いやいや。次回はそうしよう。

渋谷 スペイン坂 人間関係 海老アボカドパニーニ 実はしょっぱけいのパンが食べたかったのでパニーニも頼んでました。 食べすぎかなぁと思ったけど、この日はお昼を食べない予定だったのでよしとする。 (早い晩ご飯の会食があったのでブランチついでのカフェご飯なのです。)
何にしようか悩んで海老アボカドパニーニ。家では作れないから。

渋谷 スペイン坂 人間関係 海老アボカドパニーニ アップ 海老とアボカドが挟まった断面のところをアップです。
パニーニは想像通りの味でしたね。普通に美味しかったです。

しかし渋谷は人が多い時間帯にしか行ったことがなかったのだけど、
朝早くセンター街のお店が開く前の時間帯だったことも有り、
町の汚さにはびっくりしました。なんなんでしょう。あのゴミは。

昼間は外国人も沢山集まって賑やかなところだけど、幻滅されるのではないかなぁと
ちょっとあのゴミの多さにはがっかりでした。
昔からそうなのか、今の日本人のモラルが落ちたのかは不明だけど。
ああいうカフェの存在はうらやましいけど、東京に住むのは落ち着かなそうだなぁと しみじみと考えてしまった日でした。

IT企業とか結構あるし、これからも駅前開発でばんばん高層ビルが建ちますが、
またしばらく縁遠くなりそうだけど、今度行く機会があったらこのカフェのランチ時間に立ち寄ってみたい。 スペイン坂って昔は住宅が建ち並んでいた空間だったと言いますが、
今ではすっかりおしゃれスポットのイメージが定着してますね。

ちょっとおうちで美味しいスコーンでお茶したくなったので、
このお店のようなふわふわサックリになるよう研究をしてみたいと思います。

人間関係 cafe de copainカフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


土曜のランチで再訪。お得でした。

カフェ人間関係のたこのトマトパスタ 渋谷に3ヶ月ぶりに再訪。ほんとは他のお店に行こうと思っていたのですが、混んでいたのでこちらに。ランチの時間帯です。
びっくりしたのは土日祝日のランチって安いんですね。
パスタと飲み物がセットで780円でした。
カルボナーラが食べたかったけど売り切れだったのでたこのトマトスパゲティ。

しかし、渋谷でこの値段でランチが食べられるとは驚きです。
今回はスコーンを食べられなかったので、また次回ということで。
テイクアウトも考えたけど、家でクリーム添えたりは面倒なのでやめた。
渋谷は滅多に行かないので、次はいつになるのかは不明ですけど。

前へ

外国人に道を聞かれ・・・、忙しい時って申し訳無い気持ち。

次へ

東京散歩:初「タニタ食堂」と小宮商店の高級日傘♪