ゴールデンウィークのホテル手配に奮闘中。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
今年のゴールデンウィークは元々インドネシアに行くつもりでした。
震災の影響でバタバタしてたので延期かなぁとも思ったのですが結局予定通り。
今日は出発日のホテル予約に4時間以上かけてしまいました。
たかだか数百円の損得でここまで時間をかけると逆に時間を損した様な・・・。
ちょっとお高いホテルになると楽天トラベルが結構お得なプランを出していて、
ホテルランクを考えるとお得だなぁとも思ったのですが、ホテル立地で断念した。
最終日はショッピングセンターなどに近い高級ホテルにするかもしんないけども、
初日はご飯食べて寝るだけなので、食事に重点を置くことにした。

前回のジャカルタでは初日も最終日もインドネシア料理をいただきました。
今回は、前回断念したグロドックの中華に挑戦するのだ~!という意気込みで、
ホテルもコタ地区にしてみました。

問題はコタ地区だと空港からのバスはなさそうなんで、タクシーになるのかなということ。
結局、交通手段の調査でまた数時間費やしそうで時間が惜しいんですけども・・・。

ホテルクーポンサイトはagodaにしました。
ここはタイの会社なのでアジア方面のホテルが充実しています。
周辺ホテルとの料金比較もしやすいんで割と重宝してる。
また、使う時は結構集中してここを使わないとポイントがもったいないんで、
今年の旅はagodaに集中するかも。

エクスペディアは安さと探しやすさ(空室のないホテルは検索から除外される)で押しですが、
ジャカルタだとあんまし部屋残ってないんだよね、いつも。
動くのが遅すぎでエクスペディアが抑えた部屋数は既に満杯ってことかもしんないけど。
アメリカの会社だし、日本にもこれから本格参入してくるところなので、
アジアはまだまだなんじゃないかなぁというのが個人的な見解です。

今年の夏はANAのマイルが切れるので、できれば国内に行きたいとは思ってます。
震災の影響で夏休み期間の大幅変更もありそうだし、国内線は2ヶ月前まで予約できないんで
考えるのはゴールデンウィーク後になりそうだけども。
東北にもなるべく行きたいなぁとは思いますが東北は秋かなやっぱし。(行くなら温泉なので。)
その前に旅行どころじゃなくなるかもしれないけど。
ゴールデンウィークだけは考えてもしょうがないので計画通りに動きますが。

前へ

大好き南部せんべい!ピリ辛フライせんべいが一押し!

次へ

三陸産の牡蠣復興プロジェクト!これは参加したい!!