2012年GW旅行用に買った旅グッズ。マリンシューズなど。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
2012年のGWは去年と同じくインドネシアです。スマトラ島のウェー島に行くことにしました。 先日、バンダアチェで大きな地震が起こった時にはどうしようかと思いましたが、 翌日には住民の皆さんが普通の生活に戻られたという報道もありましたし、 予定通りこのまま飛びます。
今年は旅用にウォーターシューズを新調しました。ボディグローブです。

2010年の年末から2011年にかけて行ったバンダ島の旅で
ウォーターシューズの靴底がべろっとむけて壊れてしまったのです。
だから去年のシーズンオフにバーゲンで買おうかと思っていたのですが、
旅の予定がないので買いそびれていて今に至る。
今はシーズン始めなのでまだあまり出回っていない感じがしました。

結局、選んだのが冒頭のボディーグローブのシンプルなシューズです。
色はホワイト×シルバーとブラック×レッドの二種類ありましたけども、
汚すだろうなぁということを考えて黒にしました。

持っていくかどうかは微妙ですが、資生堂の専科のBBクリームも買いました。
今テレビCMでやり出したミネラルウォーターでつくったフェイスUVってやつ。
普段使いに使っているんだけど、普段使いとしては◎。
付け心地が軽くてファンデーションのように突っ張らないので、
ゴミ出しとかちょっとした時のUVカットに気軽に使えて便利です。

ただし、常夏の気候の国で汗がだらだら出る環境ではどうだろな~と。
クレンジングなしで落とせるというのだから汗でも落ちますよね???
さすがにインドネシアはこれで済ませるのは無理だろなとおもっとります。
なのでクレンジングで落とすようなしっかりタイプを持参かな。

そういう意味ではインドネシアの離島に行くとシャワーの水が水ではないので、
ミネラルウォーター使って塩を落としたりする必要がありそうだ。
コットンも多めにもっていこうかな。



そして、最後にもう一つがエステーの線量計エアカウンターSですね。
これは3月の旅でも持っていきました。

測ってみたところ、中国(福建省)も日本(関東)も自然放射線量は変わりません。
室内では低めにでて、そとにでると少しあがるけど数値は同じくらい。
果たしてインドネシアはどうでしょうか?



この線量計結構売れているみたいですね。
線量計は売れたんだけど、他の部門が足を引っ張って減益だったそうですが。

そろそろ旅のもちものを準備せねばなりませぬな。
夏まっさかりの国へ行って来ます。

前へ

Nexクーポン延長決定!成田空港へ格安で行きましょ。

次へ

さぬきうどんの加工菓子。カレー味がうまい。