旅用&普段使い用にコロンビアの919ミッド2オムニテックを購入~。いい感じ?

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
リーボック イージートーン ゴールド
愛用したイージートーン。
履きつぶした。
旅行用品としてはアウトドアブランドのウェアやグッズが欠かせません。
普段からエクササイズしたいかな~というところがあり、数年前はリーボックのイージートーンのスニーカーを愛用していました。
リーボックが火付け役でトーニングシューズが流行りましたが最近聞かないですね。
アウトレット品をネットで買ったら、左右違う大きさだったり(要するにB級品だった)して困ったこともあったけど、
未だにまだ現役で靴箱に入っているものもあります。
今現在、靴底がすり切れてもはやトーニングシューズではなく単なるスニーカーと化していたりもします。

このリーボックのスニーカーは町歩きでも浮かないデザイン(ゴールドの次はシルバーを買ったのだ。)で
台湾に行くときに特に愛用していました。
しかし困ったことに、台湾では結構雨に降られるのです。雨に降られると靴がぐちょぐちょになって気持ち悪い。
その上、一晩では乾かないので、生乾きの靴をまた履くのがさらにいや。。。
私の友人は「靴の気持ち悪さに比べたら蒸れる方がマシ!」と旅先が雨の予報だとモンベルの長靴を履いて行くそうな。
ゴムラバーの靴はイヤだな~と思っていたら、身内から「アウトドアブランドの靴は防水結構あるよ」と言われ、
いろいろ探してたどり着いたのがこれ!!コロンビアのシューズです。919ミッド2オムニテック

町歩きにも履けて、水透湿性に優れたオムニテックという素材を使ったもの。
舗装が十分でない地域や、ハイキングがてら山歩きをする想定だったらトレッキングシューズを履くけど、
ABCマートでニューバランスの軽いトレッキングシューズを買って持ってます。)
舗装道路しか歩かない時って、靴底がすり減るのがもったいない気がするし、靴紐がめんどくさい!
でもこの919ミッド2オムニテックは、私の好みにいろんな意味で合致しまして。
早速、通勤でも履いて旅に向けてはきならしているところです。

919ミッド2オムニテック グレー 斜め前
919ミッド2オムニテック。買ってから3週間経過~。

この靴を買おうと思った最初の動機は防水性能です。探した最初の条件がこれです。
(海に行くときにビーサンとかは持っていくとしてもですね。部屋履きは携帯スリッパでもいいし。)

そして、「マジで?!絶対に買おう!」という一番の決め手になったのが何かというと、
この靴、ひもがついているけど、なんとスリッポンなんですよ~。
これ知った瞬間、ポチッと押しましたね。買いましたよ。

コロンビアの靴を買うのは初めてなので店舗で買おうかなとも思ったんですけども、
すぐ欲しかったし、楽天でポイント還元イベントやってたし、口コミをくまなく調べてポチッとやりました。

919ミッド2オムニテック グレー 正面
919ミッド2オムニテック。正面から撮ったとこ。

ユニセックスのモデルなので、幅が広いのかなぁと思ったのですが、そんなことはなく。
ジャストサイズを買ったら分厚い靴下ではきつくなりそうな感じです。履き慣れたら伸びるかもなので様子見。
ホントにぴったりって感じなのですが、私の場合、足幅がEとEEなのと、かかとに向かって細いので、
大きくなるとすっぽ抜けるんですよ。(だからバレーシューズ履けないの。すっぽ抜けてみっともないから。)

ネットで口コミを見ると「ワンサイズ大きくてもいいかも」というコメントがあったので、
次回は0.5cm大きいのを買うかどうか考えます。
店舗で試し履きさせてもらおうかとも思ったけども、今は買う気がないので気が引けちゃったのもあるし。
(しかも、もうセール終わって定価なんすよね~。)

これ買ったので今年は箱から出してもいないリーボックのブーツを捨てようと思います。
このリーボックのブーツはサイズは同じなのにぶっかぶかだったので、分厚い靴下&細身のパンツinが必須。
今年はあんまり寒くもなかったし出番がなかったのですわ。(イージートーンだから雪道とかはダメ。)

919ミッド2オムニテック グレー 背面
919ミッド2オムニテック。背面から撮ったとこ。

写真を見てもらうとわかりますが、かかとの上のところに幅広のひもがループ上に縫い付けてあります。
サイドにはゴアブーツのようにゴムが入っていて、このひもを引っ張りながらスポンと履ける。
靴ってかかとがだんだん柔らかくなってくるので、このひもが超便利になることを確信してます。
今は今でまだ固めなので、履くときにこれを引っ張ると履きやすいですし。
色合いもかわいい感じで、デザインに見えるからよいです。機能性抜群です。

とゆーわけで、この靴を履いて早く旅に出たい。台湾の雨もへっちゃらになりたい!!
ミドルカットブーツだから、スカートにもパンツにもあらゆるファッションにもあうし、
グレーとオレンジの靴紐のコントラストもかわいいーー。

色は4色あったのでなやんだけど、結果的に正解でした~♪今の超お気に入りです。

これまでザックはノースフェイスだったんだけど(壊れたときの対応が良かったので。)
今度、コロンビアのを買ってみようかしら・・・。
でも日本びいきしたいので、モンベルも押したいんですけどね。モンベルって昔ショルダー使ってたな。

ロウカットモデルもありますよ。

前へ

島旅のデザインを更新しました。

次へ

Movabletypeを久しぶりに最新版にアップグレード。早くすればよかった~。