ニューバランスのトレイルモデルWO790H。ネパール用に購入。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ニューバランス WO790H トレイルモデル トレイルウォーキング 雨期間近のネパールへの旅行に向けて靴を買いに行きました。 私は雨に強い靴を一足も持ってなくて、今持っている靴では心許なかったからです。
メレルのカメレオンシリーズとも悩みましたが、ぐぐると滑る!というキーワードが出てくるので却下。ただし、お店でカメレオン2と5のソールを比べたら、5の方は滑りにくいように改良していたようですが。
でも購入した後にニューバランスの公式サイトみてたら、私の好きなスリッポンタイプもあるのね・・・。ぬかった。

この靴を選んだ理由は軽いからです。もうそれ一点につきる。
普段はスニーカーを履かないので、しかもごっついかんじで、
ネパール旅行が終わったら使うかな・・・という気もしますが、
今後アウトドアな旅をすることになったら重宝する気がする。
それと撥水加工なので、ちょっとした雨の日はこれになりそう。
長靴も買ったけど、いくらおしゃれになったとはいえ無骨だし、
何より靴とはフィット感が違うから。

久しぶりにスポーツメーカーのスニーカーを履いてびっくりだけど、
ずいぶんとすかすかとするんですね。足先の方が。

「なんかぶかぶかしますね。まあ靴ひもをしめればいいのかな?」
「でもニューバランスの中では幅が狭い方ですよ。2Eだし。」

私の足はEと2Eなので3Eなど論外ですが、でも革靴の3Eくらいの余裕がある。
アウトドアモデルなので、おそらくアウトドア用の分厚い靴下を
履く想定で室内が作られているような感じがします。
長さはぴったりなんだけど、女性物のパンプスとかみたいに 幅がフィットしないので、久しぶりのスニーカーは違和感があったのかも。

で、購入してから速攻で履いてみたんですけど、アウトドアモデルで、
ちょっとした雨でも水が入らないように履き口も少し高いので、
軟らかくなるまではブーツを履いたように足首に違和感が残る。
履いてみると見た目はころんとしていてかわいいと思わなくもない。

で、家に帰って改めてニューバランスのサイトみてたら、
スリッポンタイプもあるんですねぇ・・・。私はこっちの方が好みだった。
靴ひもタイプって面倒なんで。特に機内で靴脱ぎたい方だし。
ただ、色が好みでないんで、まー、いいや。

アスファルトの上を歩くときゅっきゅっと靴底が鳴っていて、
これはちょっとした石畳でも滑ることはなさそうだ。
大げさなトレッキングはするつもりはありませんが、
雨が降られた後とかでも安心して歩けそうです。

「ネパールって、ボク国旗の形が変わっている国っていうことくらいしかしらないですね。あとは、ゆきを被っている山の風景とか。」

うん、おにいさん。そんなもんよ。っていうか国旗知ってるだけでもすごいし。
寒いんじゃないですか?ということはやんわりと否定しましたが。
寒いのは山の上に登った場合なだけで、基本的に寒くはない。
そんな山の上にシロートは登れないのである。

まあ時間の関係でネパールの平野部に下りることはなさそうなので、
そんなに暑い思いも寒い思いもせずに帰ってくる気がします。
雨は降って欲しくないけど、この靴を買った意味がでるように
少しは路面が悪いとか、なんかあるといいなぁ(笑)

マチュピチュに行かれる方なんかもこういう靴は役立ちますよ。
あそこも山の中の遺跡ですから霧がかかってじめじめしたり、
雨降ったり止んだり、お天気は変わりやすいです。

トレッキングとかに興味がなくてもこの手の靴は役に立ちます。

試し履きの必要がなければネットがお得です。
ニューモデルなのに割引しているお店がいっぱいでちょいショック。
私は定価で買ったけど、そのあたりはサービス料ということで。
ただ、ニューバランスの雰囲気参考になったから
次回からはネットでぽちっと買えそうです。

前へ

GWはネパール。TIMSと許可証なんとか手配。

次へ

台湾映画セデック・バレ日本公開!前売り券購入~。