大きめリュック捜索中。やっぱりアールディーズが良いかなぁ。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ALDIES/アールディーズ『Classical Ruck』クラシカルリュックPink
先日、横浜のフラボアのお店でリュックの底の部分がくまちゃんのシルエットになっているかわいいリュックを見つけ、買おうかどうしようかすごく悩みました。
数日後、再び横浜に出かけた折に家族に「どう思う?かわいいでしょ?」と同意を求めたところ、「確かにかわいい。だけどチャックがYKKじゃないよ。すぐ壊れるんじゃない?」とばっさり。フラボアとアウトドアプロダクツがコラボしているリュックは作りがしっかりしているのに対し、よく見てみるとナイロンの生地も薄い。指摘を受けて_| ̄|○
一気に買いたい欲望がしゅるしゅるしゅるっと消沈していきました。
普段使いのものは時には牛乳とかキャベツとかをばしばし入れて重くなるので、丈夫でないとだめだ~。ってことでリュック探し振り出しです。

今現在手元にあるリュックは、10年くらい前に買った革リュック。 (これは2万円くらいした日本製。)
須田帆布のリュック。これは小さめ。
日帰りでどっかに散歩に出かけるときに使う。 かなり丈夫で汚れたら洗えちゃうので重宝してますが、 大きめサイズを買う気にはならないの。

そろそろ亀裂が入ってきてるし、日焼けしているし、捨てようかなぁと悩んでいるのが ジムマスターのメガジップリュックで、こちらはデザインも飽きたし、 使っている人が多いのでもう買い換えっていう気分ではない。
普段使いにかなり活躍しましたけど。

アールディーズオールドリュックOLIVEで 新しいリュックを買って、旅行用に使っていたアールディーズを 普段使いに格下げしようかと思ったのですよ。
だけど、これは!というものが見つからない。
丈夫で長持ちしそうなものを探すとありきたりなデザインになっちゃうし、 デザインを重視すれば耐久性に不安があるし。どうどうめぐりです。

で、ふとナポレオンフィッシュの公式サイトを久しぶりに見たら
私が買ったのと同じデザインのリュックはまだあるのですね。 配色違いですが、定番で売れているのだな。

このリュック、大きくてなんでも入るので旅行の時にいいのですが、
サイドのポケットに入るサイズの折りたたみ傘を持っていくので、
傘からリュックがはみ出てしまい、雨の時はかなり濡れてしまう。
だからもうちょっと縦長の方がよいかなと思ったりして。

いずれにせよ、旅行だけに使うのももったいないので、
これから普段使いでも使っていこうと思います。
そして、理想のリュックを探し続けます。

高くてもいいんだけどな~、自分の理想とぴったりならば。
フラボアのリュックはあと数千円高くてもよいから
もっと素材をよくして欲しかった。そしたら速攻買ってました。


備忘録代わりに購入候補に挙げたリュック画像羅列

前へ

話題の居酒屋鳥貴族。繁盛もなるほどという感じ。

次へ

ガラケー生産終了は結構なショック。スマホ嫌いだし。