バックになるダウンコートだって。どうだろ?使える??

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
昨日からこの冬の旅に着るアウターがほしくてネットでいろいろ調べておりますが、調べていたら変なものを見つけました。「バックになるダウンコート」というやつです。
ベルメゾンも変わったものを出しますね。うーん、これどうなんだろう?
日本を出るときはダウンジャケットとして着て、旅先では折りたたんで裏返すとバッグになるそうですわ。

今年の夏に焼きたくない!けど泳ぎたい!という女性の心理を追求した水着がでたときは
「おお!これは売れるだろう!」というか「イスラム圏でも出してみてよ。スカーフもつけて!」
とかいろいろと感動したものですが、そして、最近ではくるくると折りたためるレインブーツとか。 (ようするに長靴だが。)

今回のこれはどうかな~。だってハワイに行くような人は大きなトランクを持っていくし、
ホテルもそうそう変わらないだろうから、別に部屋に置いておけばじゃまにならないでしょ。
そして、アジアなどに行く人は、こういうバッグはスリとかが心配ですよ。やはり。
治安はそれほど悪くはないけど、ひったくりとかスリは日本以外の国ではありますからね。
(まあ、日本でもありますけど、件数が全然違うので。)

こういう肩掛けのバッグは観光の時にじゃまだしなぁ。

というわけで、私はダウンジャケットとしての性能だけで十分だと思います。
旅先と旅のスタイルにもよるかな?と思いますけどね。



私は個人的にこういう上着の方がいいと思います。
日本では重ね着していって、最後にこういうウィンドブレーカーを羽織るのです。
そしたら旅先でもちょっと寒いときに上から羽織れるし便利ですよ。
常夏の国でも冷房とか、夜風とか寒かったりしますから。
ダウンジャケットは活用しようがないというか。

ただ、ペルーなんかのように寒暖の差が激しい国ではダウンも使えたりします。
昼間は35度とか平気で行くのに夜は20度以下になりますからね。
Tシャツの上にさっと羽織ったりできるので便利かも。

さて、今回、私の探している上着は、日本でも着れて、旅先でも着れるものなので、
カジュアルときちんととの間くらいの気に入る上着がなかなか見つかりません。
やっぱりこれはお店をいろいろ巡らないとだめかな?

前へ

某国で買った服をリニューアル検討中。

次へ

旅行用にぴったし!miss horizonのカーキスリッポン♪