旅行用にぴったし!miss horizonのカーキスリッポン♪

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ミス・ホライズンのカーキのスリッポン 丸井のセールにふらっと立ち寄って(正確にはエポスカード持ってないのでセールにならないが。)、ウィンドウショッピングをしていて見つけたのがこの靴です。
デザインがすこし普通のスリッポンとは違って通好みな感じ。しかも履きやすそう。裏を見たらスニーカーみたいな滑り止めのラバーがついている。見たところ合成皮革だし、これは旅行にいいのでは?と食いついてしまいました。
「一晩考えます!」と自宅に戻ったのですが、結局、翌日買いに行ってしまった。 今度の台湾の旅から活躍しそうです。

ミス・ホライズンのカーキのスリッポン 後ろ側 私、靴は安物買いをすぐにだめにした経験もあるので、 なるべく日本製のちゃんとしたヤツを買う様にしているのですが、 今回、即決しなかったのは日本製じゃないから。
どちらかというと日本製の靴って本革ものが多い気がします。
そうでないものもありますが、人件費の高さもあるので、 高くても買ってもらえるものになるから、素材も質の良い物を使う傾向にあるのでしょう。
(この前イトーヨーカドーにやっぱり神戸のシューズがあったけど、それは合成皮革のものもあった。)

旅行って長くなればなるほど天気の移り変わりが関係するので、 日本で履いてる様ないい靴はもったいないのです。
しかも外国だと舗装道路ばっかりとも限りませんしね。

ミス・ホライズンのカーキのスリッポン 横 去年も一昨年も靴を一足ずつ買っていますが、両方とも本革。
日本の旅では天気予報を見て、履くのを諦めることもある。
海外では洗濯が手洗いになるので、カジュアルな服が多くなります。
だからカジュアルだけど、そこそこきちんと感があり、年齢相応に見え、 ばばくさいウォーキングシューズとはまた違う様なのが欲しかった。
これは結構、その要求にぴったり応えてくれます。
いいもの見つけた!という感じです。

ちなみにこの色の他、ブルーとブラックがありました。ブルーは私には併せづらく感じた。
各色、各サイズ1つずつしかないとおっしゃるので、余計に欲しくなったのかも。
だって催事だし、売れちゃったらどこで探せばいいのかわからなくなるもの。

ミス・ホライズンのカーキのスリッポン タグ タグを見てみたら、作っているのは神戸の長田地区のメーカーでした。 靴と言えば東京は浅草、神戸は長田ですね。 ただ、上にも書いたけどこの製品は中国製ですが。

ネットでいろいろ検索してもこのミスホライズンというブランドもちっとも出てきません。 普段はどこと取引していて、商品を置いているのかが気になります。
店員さんの話しぶりでは結構定番ものみたいなので、 もしはきつぶしたら買い換えられるとよいなと思ったのでした。

昨日は1シーズン前のモデルのコートをバーゲンで手に入れたし、
着々と冬の旅の準備ができつつあります。
いちおう、たぶんだけど、台湾にまた行くと思います。友達と一緒に。
それまでにはきならしておかねばなりませぬ。

今度はこれに併せて履く靴下でもかおーっと。 靴下屋にでも行きます。

前へ

バックになるダウンコートだって。どうだろ?使える??

次へ

タイ土産。ぞうさんの形の足ふき。かわいいでしょ。