旅に以外と便利なゴムベルト。買う?

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
前から旅行用に買おうかどうか悩んでいるゴムベルトです。
ベルトなのですが、バックルがないため、空港の金属探知器でひっかからない。 男性用だとナイロンのやすっちいベルトが沢山出ていますが、 女性用だとイマイチ服装に合わなかったりして困ってたのです。
いちいち金属探知器のとこでベルトを着脱するのが面倒だったのですが、 これは結構使えるかなと目を付けていました。最近はデザインもいろいろでてますね。

旅ではあまりきちんとした服装をすることがないので(ヨーロッパとかいかないから。)、 カジュアルな服装で合うベルトがベストです。
そういう意味ではこのゲバルトのボーダーゴムベルトは結構いい感じ。
落ち着いた色もあるし、シンプルでいいですね。
冒頭にリンクしたのもゲバルト社のです。メッシュなのでもちっとカジュアル。

きちんと感が欲しい服装の場合はこのラインストーンつきがいい。
ゴムベルトなのにあまりゴム素材に見えないからよいですね。
それにこれだとゴムベルト用バックルを買ってつければ、
ワンピースのポイント使いにベルトが使えます。

あ、そっか。このバックルを付けたとしても金属の量が少ないから
たぶん金属探知器が鳴らないと思う。
ゴムベルトって真ん中がオープンでジーンズとかにつけると
間抜けな感じだな~って思っていたんですが、これだったらいいかもね。
お、具体的に買う気になってきた!
それに皮のベルトとかって結構かさばるし重いので使ってない時邪魔なんですよ。
そういういみでもこれはなかなかよいと、前から思っていたのでした。

最近の服はスカートもパンツも腰の位置で履くタイプが多く、
ベルトがあんまり合わなかったりして困っていたんですよね。
これだと長さ調整もできるので使えそうですね。
次の旅の前までに手に入れようと思います。次はいつだ?!

前へ

蒜泥白肉 もどきを作ってみた。

次へ

タイ土産のインスタントセンミーとバミー。割とうまい。