夏の湯治宿滞在用に甚平を購入。これから旅行にもってこ。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
先ほど楽天でキティちゃんの甚平を買いました。キティちゃんではなくって、ほんとはトンボ柄のでほしいのがあったんだけども、もうとっくに売り切れていて、妥協してこうなりました。
今日、しまむらに行けばいろいろあるかなぁと思って見に行っていくつかの甚平を試着してみたんです。 いろんな色を着てみて顔写りをみたら、結局、私はシンプルな黒系が一番しっくりいくのです。(年のせいっていうのも勿論ある。)女性用は若者向けの花柄とか、フリル付きとかばっかりなんですけど、意外とキティちゃんはシンプルなものもあるんです。 黒い生地に白でキティちゃんが大きく背中にかかれたものなど、袖や裾の縁にレースさえついてなければ買ったのに・・・。


結局見た目が一番シンプルなのはレディースだとキティちゃんだったんですよね・・・。
この柄は背中にしょってるドラゴンのインパクトがすごいですが、
逆に前からみるとシンプルなのでいいかなと。

それにこれを着るつもりなのは8月の旅行先の青森の湯治宿なんで。
久しぶりに東北に行きます!!
私の年でこれを着て夏祭りにいけばどんびきですけど、温泉の部屋着として着るので問題ないと思ったわけです。浴衣ってはだけてじゃまくさいし、甚平が涼しげでよいと思ったのです。

でも本当にほしかったのはこちらです。↓これのトンボ柄の紺か黒がほしかったのです。
やっぱりこういう季節物商品は早めに購入すべきでしたね。
メンズにはシンプルな臙脂の甚平とかあるし、Sサイズだったらきれたかも。
ま、また来年さがそう。
若者向けのチープな中国製の甚平とかではなくて、本格的な麻の甚平とかがほしいなぁ。
呉服屋さんとかいけばレディースもあるかな?
(作務衣も考えたけど、温泉で着てたら従業員と間違われそうなのでやめました。(笑))

あとは100円ショップで軽くてカバンに入れやすい黒いビーサンでも買おう。

前へ

拆骨肉拌茄子もどきを作ってみました。

次へ

トムヤムキューブでトムヤムクン。