今年の冬は雪に備えたスノーブーツを旅用に♪

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
今年の冬は海外旅行に行けそうにもなく、国内にちょっとお出かけできたらなと目論んでおります。
そんなことを考えていたら12月だというのに続々と大雪情報が入ってきており、買おうと思っていたスノーブーツが続々と売り切れてきて焦りまくり。 はやいところ手に入れなければ肝心の雪の時期に靴が手に入らなくなってしまう。やばい冬休み前に売りきれ店が続出しそうだ。はやく動かねば~。

今年は4月のタイ旅行以来国内の観光地をちょこちょこと巡るばかりで
海外旅行はとんとでておりませんが、気がつけば1ドル120円前後まで
円安になり、今年の冬に旅行を考えていたらかなりの散財になったかも。

さて、スノーブーツですが、せっかく買うのだから旅行だけでなく、
防水、防滑で雨の日に長靴代わりにも履いて出かけられるような
そんなブーツがベストかなと思っております。
普段履きしても浮かないデザインのもので、雪にも耐える物。

本革とかの高級な物を何年もはき続ける物ではないので、 普段履きにも仕え、だめになるまではきたおすつもりで、 なおかつ値段はそれほど高くない物がベストだと思います。
フィットネスシューズやなんやかやだったら少々高くても足に合ったものを買いますが、雨、雪という限られたシチュエーションしか利用できない物なので、 1万円超えるのは躊躇します。
ただし、冬以外もはけるものであればよい。 良くあるのは中のボアが取り外しできるタイプです。
そういう物であればシーズン問わず履けるので、1万円超えても良いかなと思います。

スノーブーツを探していて知ったのが北海道のシューズメーカーだというノースデートです。
さすがに雪の北海道だけあって、折りたたみ式の防滑スパイク付きとか雪のあまり降らない地域の我々にはなじみがない機能が付いていたりしてうなります。
スキーとかをやらなくなったので昔持っていたミズノのスノーシューズもたぶん捨ててしまったのです。まあ持っていてももう加工がだめになってぼろぼろでしたでしょうけど。
こちら(→)はかわいいけど、5Eという幅広なので ワイズが狭めの私にはちょっと通販で買うのは難しい。 実店舗で試し履きすればいいんですけど。



この土日のうちにスノーブーツと年賀状を終わらせて、冬休みに備えます!
あ、23日は祝日でしたね。そこもお休みできるのかね~。

北海道や日本海側を中心に大雪が続いていますが、今年の冬は冬将軍の到来が早かったですね~。その分早く春が来ると良いですね。

だからスノーブーツが売り切れないかどうか心配です。


ベルメゾンネットなどではすでに売り切れてますけどね。実店舗で探すしかないかな。

----結局買ったものはこちら------
店舗を歩きまくって結局こちらを買いました。
ネットではすでにサイズが売り切れていたので店舗で買ったけど、本とは楽天でかいたかった(楽天ポイントがたまるから。)
でもやわらかくて靴擦れとかもなさそうでそのまま履いていけそう。楽しみです。

前へ

今年は急激な円安で海外旅行は鈍り気味とか。

次へ

新幹線の醍醐味。駅弁とデパ地下で牡蠣フライやはらこ飯。