高知県馬路村のゆずスキンケアクレンジングオイル。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
馬路村 ゆずスキンケア クレンジングオイル モラタメでいただいた高知県馬路村のゆず化粧品。「umajiクレンジングオイル しっとりあらう」です。
実は前々から高知県の山奥に馬路村という村が有り、そこが村おこしにがんばっているという話を聞いていて、ちょっと興味がありました。たぶん最初にしったのは何かの本だったと思うんだけど。県庁おもてなし課にもでてきた気がします。
ただ高知県に行くことはそうそうありませんし、この村にも行ったこともないのですが。だからここのゆず製品をもらえたのはうれしかったです。ちょうどクレンジングがなくなりそうだったし。

できることなら国産で地方の活性化になるような製品を買いたいし、
それが自然とできればよいなと思っていたので気になっていたのですよ。

まず製品をだしたところ、ゆずのいい香りが広がりました。
ふわーーっと。
これは使うのがもったいない!コロンかなにかみたいなのです。

そして驚くことにこのクレンジングはダブル洗顔がいらないこと。
オイルをメイクになじませたら水を少しずつ加えてなじませて
オイルを乳化させてメイクごと落としてしまうのです。

クレンジング剤+洗顔料だと潤いまで落としそうだけど、
これは落としすぎることがないのと、なんといっても柚子の香りが心地よいし、
外からビタミンも吸収されそうな気分になる。
(某美容整形外科医師によると、化粧品から肌に浸透することはないそうですが。)

これって普段使いだけでなく旅行の時にいいなぁ。

旅行の時って、うっかりバスルームに洗顔料を持ち込み忘れて、
「いいや!」って石けんで顔をあらっちゃうことあるんですよ。
家だったらちゃんとバスルームに常備してあるからそういうことないんだけど。

ただメイクを落とさなくてよい朝用に別の洗顔料がいるけども。
そういう意味では荷物が減ると言うことではないですね。

そこそこの値段ですが、ダブル洗顔がいらないことを考えると、
値段は妥当なところです。買ってもいいかなという値段設定。
ボトルを一回ずつ捨てるのが嫌なので詰め替え用があれば買うんだけど。
大企業ではないので生産ラインを増やすのが難しいのかも知れませんけど。

他にもゆずのジュースとかいろいろ製品を出していますが、 スキンケアシリーズに関しては楽天とかで出てこないので、 直販のみでがんばっておられるのかも知れません。

いただいた物が全て無くなったら追加で購入するか検討しております。

馬路村 ゆずスキンケア クレンジングオイル

前へ

折れた折りたたみ傘の骨を修理!旅もお気に入りの傘でゆくのだ。

次へ

お土産にいただいた雲南紅茶。紅茶の元祖で高級品だった。