北海道最初のご飯はお惣菜屋でホッケフライをがぶり。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。

ホッケフライとカツカレー棒
ちょっと前に北海道に行ってきました。
この日は宿で大量のご飯がでることを想定して、昼はささっとホッケフライとビール。
どこかのスーパーを探索しようと思っていたのですが、普通にデパ地下みたいなとこで
あっさり見つかりました。(それもとんかつ屋さんのお惣菜で。)

サッポロクラシックを酒屋で買って、揚げ物をテイクアウトして、バスに乗る前にパクり!です。


ホッケフライの断面
ゴールデンウィーク頃には北海道のご当地グルメをお取り寄せして食べましたが、
その中にホッケの干物が3枚入っていました。
うちの母にあげたところ、「ホッケは初めて食べる」とゆっていた。
そういえば私も北海道食材を扱っている居酒屋とかでしか食べたことがない。
それも焼き魚でしか。

北海道の人はホッケフライは普通に家庭の定番のお惣菜のようですが、
こんなに美味しい物だったとは~。肉厚でほくほくの身と衣のサクサク感がいいです。

とんかつ屋さんのだったから余計に衣が美味しかったかも。

是非、食べてみてください。

前へ

北海道の焼尻島・天売島に行ってきた。サフォークうまい。

次へ

サーバーの移転を決意。契約が切れるまではこれも使う