カルビーの懸賞当選!北海道産ジャガイモのトヨシロ。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
北海道産ジャガイモ トヨシロ 現在、カルビーがやっている懸賞企画「SMILE大収穫祭2012」に応募しまくった結果、当たりました!!ヾ(@^▽^@)ノ
北海道産のジャガイモ3キロとエプロンチョです。カルビーの商品ってなんだかんだ言って結構食べていることに気づき、応募券をせっせととっておいたんです。そして、他のメーカーと違って、1枚のはがきに6口まで応募券が貼れるのもよかったかも。
いやぁ。今までコイケヤしか当たってこなかったけど、カルビーも当たりましたねぇ。素直にうれしいです。

カルビー懸賞の段ボール これが届いたときの段ボールです。
通販で何も頼んでないのに運送会社がやってきたので
「なんだろう?」と思ったら、ジャガイモだったのでした。
ちょっとびっくりしました。

北海道産ジャガイモ トヨシロの説明 カルビー 段ボールの一番上に入っていた当選通知とジャガイモの説明。 カルビーのポテトチップスにも使っている「トヨシロ」という 品種のジャガイモなんだそうです。
でんぷん質が多めでほくほくしているのが特徴なんだって。

北海道産ジャガイモ トヨシロとエプロンチョ 中で段ボールでしきりがしてあって、上の段にエプロンチョ。
下の段にジャガイモがどーんと3キロ入っています。
正直、このエプロンチョはいらないんだけど、 予想通りやっぱり薄くてしょぼい生地だったんだけども、 うちの家族が使うというので捨てずにとっときます。
私は割烹着を持っているし、エプロンももっといいのを数枚持っているので 正直、これはなぁ・・・。ポンチョの様になっている形も意味ない感じでさ。

トヨシロで作ったフライドポテト 早速届いたその日に作ったのはフライドポテトです。
考えてみたら、皮付きのままでポテトを揚げればよかった。
ポテトチップスに一番いいのであれば、揚げるのがいいかなと。
確かにおっしゃるとおりほこほこの品種でした。
もうちょっとこんがりと揚げた方が香ばしかったかも。
(早く食べたかったので・・・。)
今度はこのトヨシロに合いそうな料理を調べてみます。

トヨシロのポテトチップス [2012.12.6追記]
トヨシロでポテトチップス風にしてみました。薄くスライスしたジャガイモを油でカリカリになるまで焼き揚げてみました。これにいろいろディップを載っけながら食べた。
トヨシロでカレーや肉じゃがも作ってみましたが、やっぱり揚げたのが一番おいしいかな? でもほっくりした芋なのでおでんにいれるとだしがしっかりしみこんでおいしいかもしれません。 まだ残っているので、次はおでんに挑戦してみます。

北海道産ジャガイモ トヨシロ 最後にジャガイモをアップででーんとどうぞ。立派なジャガイモばかりです。
このカルビーのプレゼント企画は10万人を対象にしているそうですが、
そんなにたくさんあげちゃって大丈夫なの?ともらっといてなんですが、そう思った。
それだけ北海道では契約農家がいっぱいあって、もっとたくさんとれるのですかね。
しかも、こんなに立派なジャガイモだったのですから。

まだこの前じゃがりこをケースで買ったので応募券がこれからも増えそうですが、
さすがにもう当たらないと思うので、誰かにあげようかなと思います。
ありがとうございました。
先日、堅あげポテトで不祥事ありましたけど、気をつけてください。また買いますから。

前へ

千葉のB級グルメ食べ歩き。我孫子の鶏そばと野田のホワイト餃子。

次へ

旅の荷物の選び方