成城石井の作ったワインバー。ランチで行ってみた。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。

成城石井 ローストビーフ丼グラナパナードチーズの雪山仕立て
先週の日曜日、買い物をしないといけない物がいっぱあって、ランチが外食でした。
気軽に入れる手頃な値段のお店はいっぱいか、行列ができていて、並ぶのも馬鹿らしい。
それでふと思い出して行ってみたのが成城石井がオープンしたワインバー Le Bar a Vin52です。

こちら2月の初め頃に元の職場の友人と訪れて、ローストビーフが美味しかったのです。
それで今度ランチメニューのローストビーフ丼を食べてみたいなと思っていたのもあったし、
席がすいていたので入ってみました。
ランチ限定の他のメニューも悩んだけども、ローストビーフ美味しかったしなーと。
結果としては、味は美味しいけど、チョイス失敗したなという感じ。がっくし。


ローストビーフ丼 雪山仕立てチーズのアップ
こちらがローストビーフ丼なのですが、シンプルなローストビーフではなくって、
チーズが山盛りの方を選んだのですね。確か100円高かったような。

ローストビーフは間違いなく美味しかった。美味しかったけど、この量ランチにいらねーわ・・・。と。
おまけにこの後、まだまだ買い物が残っていて、くそー、ワインかビールがあればいいんだけど、
今飲んで酔っ払ってかいものいけね~という感じで。。。ご飯の量がちょびっとだから丼感がまるでない。

おまけにフォークとスプーンではすこぶる食べにくいメニューで。。。もうなんなんだと泣きそうでした。

ローストビーフ丼 雪山仕立て ロストビーフを崩して卵が滑り落ちる

ご飯をなんとか発掘してローストビーフで巻きながら食べようかなと思っていたら、
卵の黄身がころりと滑り落ちてきました。こういうのもあったのですね。

めんどくさがらず箸をください!ってもらって食べれば良かったんだけども、
ちょっとナイフとフォークで食べさせられるのが苦痛なメニューだったのと、
とにかく食べても食べてもローストビーフが減ってくれないのでうんざりしました。

この日、そんなにおなかすいてなくて、ほんとはパンをかじるくらいでも大丈夫だったのです。
この間の女子会では「なにこれ、おいしー」だったローストビーフが苦痛に変わってしまって、
自分のチョイスが我ながら失敗でした。あーあ。

せっかく成城石井だったのだから、パン食べ放題のランチメニューにすればよかったかも。
それか、やせ我慢せずにワイン飲めばよかったっす。

成城石井って雨後の竹の子のようにあちこちにぱかぱかオープンしておりますけども、このワインバーはまだ関東にしかないみたい。
女子会とかに使うのはありですよ。
でも成城石井の公式サイトではローストビーフ売ってないんだなー。あれ美味しいんだけどなー。

前へ

Movabletypeを久しぶりに最新版にアップグレード。早くすればよかった~。

次へ

牛乳焼酎って初めて見た!牛乳焼酎 五稜郭。