東北グルメと温泉の旅。今回は、夏油とカツ丼とウニっす。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
最近、GWは恒例になった東北旅行に行ってきました。海外旅行は年末年始以来ご無沙汰。 高速道路が割り引きなのもあり車で来ている人も多いようですが、最近の私は旅先でお酒を飲んだりも楽しめる様になったのもあり、数年前にバイクが廃車になったのもありで、電車旅行です。JRってお金かかるんだけどね。
今回の旅行に関しては久しぶりに4travelにアップしました。4travelなのでグルメ中心です。まあ、観光とか特にしてないで温泉でのんびりしていただけなんでそれ以外書くことないってのもありますが。

大宮から東北新幹線に乗り、一ノ関で下車。
一ノ関でソースカツ丼を食べ、ローカル線で北上へ(周りを見てるとほぼみなさま平泉で下車してましたけど、私は高校の修学旅行で行ったことあるんで)。
北上からローカルバスで夏油温泉ってルートです。夏油温泉は4月末まで道路が雪で通行止めなため、路線バスも4月29日からの運行です。

ともかく、詳しくは4travelの幣サイトをどうぞ(リンクは下記にて)。今回の旅のヒットは三陸のウニと一ノ関のソースカツ丼で~す。

■日本全国ソースカツ丼行脚?一ノ関「松竹」。
■夏油で湯治。GWの東北で春の恵みを頂きます。
■気仙沼で美味いのはフカヒレでもモツでもなくてウニだ~♪
■居酒屋新幹線&居酒屋こがねふかひれ号で東北グルメ

前へ

関連リンクプラグインを変更してみました。

次へ

RSS アイコンを導入しました。