海老名SAのメロンパン。これが話題のブツでしたか~。

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ぽるとがるのメロンパンなどいろいろなパン 先日久しぶりに高速に乗ってドライブに行ったとき、話題のサービスエリアにちょこちょこ立ち寄りました。 話題といってもだいぶん下火な方向ばかりですが(今は新東名ですよね)、うみほたると海老名SAです。テレビでしょっちゅう出てくるけど、メロンパン初めて買ってみましたよ。
なんかパン屋のコーナーの片隅にメロンパン系だけあつめた別のコーナーがあって、そこで買いました。また奥にあるカフェでもメロンパン扱ってましたよ。

ぽるとがるの海老名メロンパン これが海老名メロンパンなんだそうです。名称からいって海老名SA限定なのでしょう。 「ぽるとがる」っていうパン屋さん自体初めて知ったのですが、ネットでわーっと調べてみると東京にいっぱいあるチェーンのパン屋さんみたいですね。
それがサービスエリアに出店してきて、このメロンパンで当たったらしい。よくしらないけども。
話題のメロンパンを食べてみよう・・・という心理はみんな同じなようで、このメロンパンが特に大量に売れてました。

海老名メロンパンをわったところ 割ってみるとこんな感じ。緑色のバンズに緑色のクッキー生地をうすーく乗せてやいたパンです。
一般的なメロンパンのようにメロンの編み目を表現しておりません。
ほんのりメロンの香りはするかなぁという感じはしますが、そもそも海老名ってメロンが特に特産でもなんでもないと思うんで、なんだか腑に落ちないところもあります。
ただ単にSAエリア限定ものってだけでしょうね。パン屋も神奈川のパン屋じゃないんだし。

ぽるとがるの夕張メロンパン こちらは夕張メロンパンです。うちの家族はこっちの方がはっきりした味でうまいといっていました。
クリーム入りで、メロンの香料をたくさん使っている感じがします。

ほかに買ったのはショコラメロンとレモンパンです。チョコチップメロンとかほかにも数種類ありました。 1種類1個買ったとしても1500円くらいかるく使っちゃうので注意が必要です。
並んでるから何を買おうかなぁ・・・と悩む暇がないのが困りもの。 おみせにしたらしめたものでしょうけどね。

このまえうちの親に「メロンパンあるよ」といわれたとき、何の話かと思ったんですけど、
あれはこのメロンパンをわざわざ購入したかららしい。
いきなりいわれたので、だから何?って感じだったんですけども、
うちの親はストレートにテレビの影響を受けるので、そして、そういうことをいいながらも
私もこうやって買ってしまうので、なんだかなぁ(笑)
ま、本当においしくなければ廃れるんでしょうけども。

また次に買うかといえば微妙ですが(メロンパン自体がそれほど好きでもないので)
それなりにおいしいものではありました。

前へ

千葉県は醤油の郷だと実感。「かずさむらさき」うまいです。

次へ

パソコンをちょっとよくしたらネットもさくさく動くようになった。