旅行会社からグアムツアーの案内。お客減ってるのかな?

※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
旅行代理店のスカイゲートのメルマガで急にグアムツアーの案内が来ました。 スカイゲートといえば私は格安航空券の購入サイトだという認識の方が強く、「あれ?そういえばツアーもやってるのか」と思ったのと同時に、要するに春休みのかき入れ時にもかかわらず、グアムが敬遠されているのだと思った。特に家族連れが好んでいくところなのでああいう事件の影響はすさまじいだろうなぁ。

メルマガの内容を抜粋すると次の通り。

日本を出発して、5時間後に広がる景色は常夏の楽園グアム。
ビーチやショッピングを楽しんだり、観光スポットやスパ体験など、
スカイゲートでも大変人気のあるリゾート地「グアム」。
そのグアムを数量限定で19,800円からご紹介させていただきます。
えっらい安いですよね。
だからもう出発地によっては残席が少ないようです。

宗教抗争のようなものとは違い、あくまでも個人が起こした事件なので
気にせずに旅行する方は多いのかもしれませんが、
つくづく旅行代理店って突発的な出来事に左右されて大変そう。
いずれにせよ、春休みまで2週間を切ってますから、今が最後のチャンスです。ツアーは直前だと扱ってくれるところが少ないから。

アベノミクスで財布のひもがゆるんでいる人も多いみたいだし、
春休みの予定が決まってない方は検討してはどうでしょうか?
どんどん円安になっていくので来年とかはもっと高くなりますよ。
(今までの円高が異常すぎただけなんでしょうけど。)

私はグアムって行ったことないんですが、それこそ子供とかできたら
行ってみたい感じはしますね。
きっと子連れには楽な場所なんだと思います。
沖縄でもいいんだけど、なぜか国内の沖縄の方が絶対高いからねぇ。

前へ

LCCは日本で定着しないと思ったが、案の定だ。

次へ

JALカード ショッピングマイルプレミアム年会費値上げ。