旅ナビ-インドネシア
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > インドネシア旅の履歴 > インドネシア個人旅行 2003年4月~5月

インドネシア個人旅行 2003年4月~5月

最初のインドネシアの旅は不謹慎?にもSARS騒ぎのまっただ中に行きました。
SARS騒ぎのために日本人が日本から出なくなってしまい、いつまで経っても航空券が残っている異常事態。
中国などの騒ぎのまっただ中に行くわけでもないので、と、今まで行ったことのない国から インドネシアを選んで行ったわけです。
ただ、インドネシアといっても、バリは毛嫌い(なんかチャラい感じがして)してたので、
行き先はジャカルタです。ジャワ島をベタに観光して帰ってきました。
ボルブドゥールとか、すごく人が少なくて超ラッキーでしたよ。今では考えられないと思います。

インドネシア:最初の個人旅行データ
渡航国:都市 インドネシア:ジャカルタ、ジョグジャカルタ、ボルブドゥール、プランバナン、チルボン、プロウ・スリブ
期間2003.4.24-2003.5.5
旅程
旅行形態個人旅行
航空会社
JAL日本航空 JMB入会
ジャル
宿泊現地手配
旅行代理店航空会社の正規割引
所感料理は思っていた以上に甘い。美味いのは海鮮料理。特にイカのフライがなんとも衣が美味くて~♪戦争とSARSの影響で観光客激減。おかげでGWにもかかわらず飛行機は正規割引で余裕でとれたし、ボルブドゥールなんかでもほとんど観光客いなくてゆっくりできた。インドネシア人観光客がぽつりといるくらいで外国人は少なかったです。
イメージ絶品!イカのフライ!!タロイモチップス屋台