旅ナビ-リゾート
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > フィジー > フィジーの旅

フィジーの旅

フィジーへは弱っていたとき「東南方向に旅したらいいよ。」と占い師に言われたのをきっかけに
今まで目も向けなかったこの国へ旅立つ機会ができました。
南太平洋の国はそれこそ一度も訪れたことがなく、訪れようという選択肢すらなかったのですが、
行ってみたら確かに人種が入り交じって想像とちょっと違う国でした。
島なんだけど、そこそこの人口がいて、島なんだけど、イギリスがインド人連れてきた歴史で
なんかちょっと文化が入り乱れている。
そして、オーストラリアやニュージーランドが近いから、彼らのリゾートとして根付いていて、
観光インフラが整っている。
イギリスが統治していたから英語が共通語になっている。ざっくりいうとそんな感じ。

お薦めはヤサワ諸島です。やっぱり人があんまり住んでないところは海が綺麗ですよ。


フィジーの旅記事一覧

ビチレブ島



ヤサワ諸島