旅ナビ-インド・南アジア
※当サイトは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含んでいます。
ホーム > 機内食・機内サービス > 久々のインドはJALの直行便。機内食は行きはおいしいです。

久々のインドはJALの直行便。機内食は行きはおいしいです。

成田→デリーのJALの機内食。行きはおいしいけど帰りは微妙~。

JAL 成田-デリー機内食 ハヤシライス JAL 成田-デリー機内食 車麩と鶏肉の玉子とじ丼
【JALの機内食[洋食]:ハヤシライス、[和食]車麩と鶏肉の玉子とじ丼】

インド行きの直行便はデリーの場合、JAL、ANA、エアインディアに限られます。
予約時に、すでにANAは料金が高くなり始めていたので、JALとAIで検討した結果JALになりました。
最近は日本発着の日本の航空会社は機内食がおいしいので楽しみにしておりましたが、
今回もベトナムの時と同じように若手の料理人に競わせて作られたメニューでした。
洋食も和食も両方ともおいしそうです。

洋食はハヤシライス。和食は玉子とじ丼。玉子丼は機内で温めた状態でほどよくとろりとしていて、
なかなかちゃんとしています。
デザートもチョコレートムースに加えてハーゲンダッツもあります。ちょっと多過ぎだけど。

JAL 成田-デリー機内食 ハヤシライス JAL 成田-デリー機内食 車麩と鶏肉の玉子とじ丼
【JALの機内食[洋食]:ハヤシライス、[和食]車麩と鶏肉の玉子とじ丼】

タイなど東南アジア路線の場合、二回目の機内食はない場合もありますし、あってもおやつくらい。
今回は9時間のフライトの中距離路線だったため、さすがに軽食がもう一回でました。
軽食の内容はパンとチキンサラダです。
チキンサラダは食べましたが、パンは持ち帰り。ラダックで小腹が空いたときに食べようかと。

ちなみに結局ラダックで食べなかった分を猿にあげたら、猿は匂いを嗅いで投げ捨てました。
インドの猿は添加物入りのパンはお気に召さないらしい(笑)

JAL 成田-デリー機内食 軽食パック JAL 成田-デリー機内食 軽食パックの中身
【中距離路線なので、到着前に軽食がしっかり出ます。】


帰りも和食と洋食。でも日本発便とは違う。

JAL デリーー成田機内食[洋食] JAL デリーー成田機内食[和食]
【JAL デリー-成田の機内食。洋食と和食。やっぱ海外路線は今ひとつ】
帰路も洋食と和食の二種類から選べる機内食でした。
ただ、機内食を作るのが日本のケータリング会社ではなくて現地の会社なので、行きに比べると味が落ちます。
パスタと鮭ご飯からの選択で、私はパスタにしたんだけど、これが大外れ。
鮭ご飯にした友人はまあまあだったと言っていました。
海外で作られた場合、和食が外れることが多いと踏んで洋食にしたのになぁ。くそう。

デザート?についていたパウンドケーキは普通においしかったけど、他はこんなものかと。

そして、到着前にでた朝食はおにぎりセットでした。これはおいしかった。
朝食というとオムレツとかぐずぐずのハッシュポテトのセットとかが出るんだと思っていました。
これに味噌汁がついたらベストでしたが、残念ながらなかったです。
チャイナエアラインだったかな?味噌汁がでてくる路線ありますよね。

JAL デリー-成田 朝食 JAL デリーー成田 朝食
【朝食はおにぎりセット。これはまあまあだった。】